人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クッション座椅子とトートバッグ
先日、一保堂本舗の「いり番茶」を買ったということをここで書きましたが、今年に入ってから「京都ブランド」のモノが気になって仕方がありません。
何か見つけると、すぐに買ってしまうというヤバイ状態が続いており、この2つも、今年に入ってから購入した「京都ブランド」のモノたちなのです。

まずは、クッション座椅子。
自分の部屋でくつろぐための座椅子(or クッション)が欲しいなぁと思っていたところ、大東寝具工業が考案した「座・きまま」という商品が目に留まりました。

中に発砲ビーズが入っていて、ビーズクッションとして使えるほかに、座ると背もたれが立ち上がって、座椅子としても使えるというすぐれもの。
2006年京都デザイン優品にも選定されたということで、迷うことなくお買い上げ。

ゴロ寝の時の枕代わりとしても大変重宝しています。
クッション座椅子とトートバッグ_f0046764_13193535.jpg


そして、トートバッグ。
実は、通勤(仕事)で使うビジネスバッグを半年ほど探していました。

それまでは、神戸のBAGGY PORTというブランドのビジネスバッグ(キャメル)を使っていました。
白化合皮なので値段的にも手頃だったのと、京都旅行のときに愛用しているボストンバッグがやはりBAGGY PORTなので、気に入って使っていたのですが、持ち手部分の皮がひび割れてしまい、見た目に美しくなくなってきたのと、ファスナーが崩壊寸前になったので、買い替えを検討していたのでした。

使い勝手には問題がなかったので、当初はまったく同じものを購入しようと思ったのですが、それではあまりに芸がないので、いろいろとネット上で物色していたところ「TEMAS」という京都ブランドのバッグを発見。
若干予算オーバーだったのですが、京都ブランドのビジネス用バッグを見つけたという興奮からBiz TOTE(黒)Sの購入ボタンを思わずクリック。

去年の5月まで東京・青山にお店があったらしいのですが、現在は先斗町と四条寺町の2店舗だけということなので、何かのついでに立ち寄ってこようかなと思っています。
クッション座椅子とトートバッグ_f0046764_13204494.jpg

by kaztak1972 | 2008-02-11 13:33 | kyoto


<< 【番外編】東京の夜景 京都十六社朱印めぐり(11) ... >>